2022年10月8日 土曜日

早朝 都内 大森 迄友達を送っての帰り道・・今日の寄り道は・・


町田薬師池公園 四季彩の杜 ダリア園 (町田ダリア園) に行って来ました


町田ダリア園では「秋のダリア」が見頃を迎えています


「町田ダリア園」は薬師池公園の近くに位置し 敷地面積1万5,000㎡ の園内には 赤 白 黄色など約500品種 4,000株のダリアが植えられています


奇跡のダリア園

本来寒暖差のある涼しい土地を好むダリアが 東京 町田の地で咲き乱れる事から「奇跡のダリア園」と呼ばれています


ダリア園に入ると 目の前に噴水が表れます
噴水を囲む様にダリアが咲き誇っています町田ダリア園の風景を象徴する噴水です







朝まで降っていた雨も上がって 時折薄日が差しています
雨上がりのダリア園の写真です









ダリアの花をアップで撮りました
雨に濡れたダリアの花 雫のしたたるダリアの花もキレイです

   ダリアの花を眺める目が可愛いね 




























ダリアの花に止まって蜜を吸う蝶々




薄曇りだった空も段々青空が出てきました

やはり ダリアは青空が似合いますね
でも今日は雨に濡れてしっとりとした雰囲気のダリアを見てきました


近くに薬師池公園がありますが薬師池公園には つい先日行ったので 今日はダリア園のみの寄り道です

ダリア園の前にある ダリア園休憩所 で 珈琲を飲んで帰ることにしました


町田ダリア園 配置図 
           配布されたパンフレットより