相手に気持ちを伝える方法がたくさんある現在。

 

30年前に比べて正確に伝わるようになったのかな?

 

例えば仕事とかだったらデータや画像があると確認できるということで、

たくさんの恩恵を受けていると思う。

 

遠く離れた家族とテレビ電話ができることも、寂しさを募らせないでいいのかもしれない。

 

気持ちは・・・どうだろう?

 

手紙に書き記して、やり取りをしていた時代は

手紙を書く時間もドキドキしながら書いたものだった。

ポストに投函して相手に届くまでの時間もソワソワ。

相手から返事が来たら、飛び上がるほど嬉しくて

同封してあったカセットを聴いて、また嬉しい時間を過ごしたり

手紙を持ち歩いて大切にしたりした。

 

例えばLINEで気持ちのやり取りをするとしたら

文章を作って、送信ボタンを押したら、瞬時に相手に伝わる。

既読がつくまでソワソワ。

既読がついても返事がないと不安になったり・・・。

 

いつの時代も

情報の伝達手段が進化したとしても

ドキドキする気持ちは

変わらないわけで・・・。

 

手紙のほうが趣があるかもって

アナログ好きな私は手紙をこの令和の時代にも書き続けようと思います☆

 

手書きの文字に気持ちを込めて

好きな人に手紙を書いてみませんか?

 

私は今日投函しました☆

・・・遠く離れた家族に・・・。

届く時間も楽しみたいと思います☆

 

好きっていう気持ちってすごい☆

好きが多い暮らしっていいなあ♪

 

こうしてブログを書くことも好きなことのひとつ☆