「愛」にも沢山の種類があって

ひとりの人にすべてを求めるとその愛は違うものになるときもある。

自分の趣味や人間関係や仕事や子育てなどなど

もちろんたったひとりのパートナーとそれを共有することが理想ではあるけれども・・・

大抵の場合は無理が出てくる・・・。

自分の思っているような言葉を相手が言うとは限らない。

自分の思っているように相手が行動するとは限らない。

二人の間に「依存」があるとうまくいかない。「支配」でももちろんだめ。

「信頼」だったら・・・そこには本当の愛が存在する。

依存だと自己愛だったり、支配だとエゴになっちゃうかな・・・。

口にするのは簡単だけど、実際に人を心から愛することって簡単じゃない。

だから、一生のうちに本当に愛せる人って現れているかもわからない。

もしも、愛する人に出会ったら、一点の曇りもなく相手を信頼すること。

愛すれば愛される☆

愛する人に出会うってとても素敵なこと☆

離れていても遠くても、もしかしたらもう会えなくても

心のなかにその人がいつもいるから♪

一点の曇りもなく愛する人がいるということだけで、もう幸せですね☆

 

愛に「疑い」とか「嫉妬」とか「上下関係」とかは無関係☆

囚われているうちは本当の愛に出会えていないということ。

身を持って感じたので言葉にしてみました(^o^)

 

愛する人がいるということは幸せなことです☆

 

そっと愛してそっと恋して生きていこう♪

いろんな愛の形や色があるイメージに近い写真☆