今日、たまたま雑誌を読んだら
謎が解けたー!ということがあって。

男女間のいろいろは
当事者しかわからないことあるでしょ?

それをね、誰かに伝えるには無理があるわけ。
100%再現なんて無理だし、一言一句伝えるわけにもいかないし。

いいことも悪いこともね。

けど、いいことって、やっぱり人に伝えたい!という気持ちがあるから、人って結婚式をするんだなーって、自分なりに解釈して謎が解けた!
二人で一緒にいる決意をするのなら、別に二人だけで良くない?って思ってたの、ずっと。
見えない気持ちをかたちに表すひとつの方法。
『指輪』もそうだよね。
約束をした証。覚悟を決めた証。愛された誇りの証。などなど、証なわけ。
それを見て、苦しい時を乗り越えたり、喧嘩した時に出会った頃のことを思い出して、また再スタートできたり、するのなかな?と思った。

形じゃないかもしれないけど
形が大事な人もいるんだよね。

枠というか、呼び方というか、
日本に住んでる以上、色々あるよねー。

「ハタカラミタラ」という謎の呪文(笑)

はたから見たら勘違いされるようなことはしちゃダメだよー!

という謎の文化(笑)
んー?文化なのかな?

例えば私が
友達と話しながら歩いていたとする。
その友達は男の子で、うんと年下。

ねーねー!それってはたから見たら訳あり?とか思われちゃうよー!誤解を招くようなことはやめた方がいいよー。立場をわきまえないとねー!

ん?
立場?ってなんだ?
え?はたから見たら?
誰から見たら?
え?
誰かわからない人のために
私は友達と堂々と歩けないのか?
え?

だから私は
『ハタカラミタラ』の呪文は
気にしないことにしましたー!

当事者のことは当事者にしかわからないからねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

心に確かな『なにか』を刻んだら
友達だろうと
恋人だろうと
形ある呼び方を付けなくてもいいと思うんです(^^)

そこにあるのはなんだろー?と
ずーっと考えていましたが、
やっと今日、その答えがわかりました。

『絆』です。

キズナで結ばれた関係性は
第三者の出現により切れたりはしないし、
利害関係もないので
時と共に深まるばかりの
とても心地よい関係性です♡♡

血の繋がりはなくても
絆で結ばれた
「キズナカゾク」がいることがとても幸せ!

自分がどうありたいか?
ということがいちばん大事♡♡

あーーー!!
謎が解けて良かった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*