過去を思い出してみると

後悔の中に生きていたときがあった。

その時は、後ろ向きすぎてSNSにも暗い投稿をしていた・・・。

 

あの時私がもっと○○していたら、今頃は○○だったかもしれない・・・。

あの日私が〇〇と言わなかったら、今頃はあの人と仲良くできていたかもしれない・・・。

 

・・・。暗い・・・。

そして、それを言ってもなにも始まらないし、見ている人をゲンナリさせちゃうよ・・・。

と今なら、言える。

 

けれどそれも、今だから、今だからこそ、言えること。

渦中の時は辛かった。

それはそうと受け止めよう。

 

辛い思いをたくさんしたからこそ、いろんなことを学んで一つ大きくなった。

辛+一=幸

 

幸せでいると決めた。

幸せはいつも自分が決めることだということを学んだ。

 

人生のシナリオは、いつも自分が書くことになっている。

専属のシナリオライターは自分なのだ。

 

間違えたら書き直せばいい。

そして、次のページをめくればいい。

ただそれだけ。

過去のページは書き換えられない。

ぶっつけ本番だから。

そのページを生きた自分がいるからこそ

今のページを生きることができる。

 

だからどんなに辛くても

あの時〇〇していたら・・・なんて今は絶対思わない。

 

今を生きるって決めたから!

 

いつだって自分が決める事のできる人生。

自分専属のシナリオライターであり、ヒロインなんだ♪

たまに寄り道もするけれど、そこにもまた伏線が始まっていたりして楽しい。

 

春夏秋冬ずっと続いていくドラマ。

1クールで終わったりしないから、一回の失敗で泣いちゃダメ。

クライマックスではきっと笑っていられるから☆

 

さあて、次の登場人物はどんな人なんだろう・・・?