私は心地いいものが好きです☆

生きていく上でのテーマなので、心地よい方へ心地よい方へ

いらないものは手放しています。

テレビも昨年の引っ越しの時に手放しました。

これは本当に良かったと思っています。

朝の時間のニュースが流れる時間がなくなったおかげで

知らないことは知らなくて良いし、負のニュースを見ることがなくなって

心豊かになった気がします☆

 

ネットニュースとかでも、活字で飛び込んでくる負の言葉を見ないように

トップページをニュースの要素がないようにしました。

 

耳から聞くものも心地良いものを選んだ結果

負の言葉をかけてくるような人とは縁が切れました・・・(笑)

 

物事にはなんでも陰と陽があって

陰の部分があるから陽の部分が輝くんだと教えてもらいましたが

陰の部分はもうたくさん経験したので、これからは陽の部分に注目して生きていこうと思います☆

 

目から耳から入ることって

そのまま脳に影響するし、潜在意識まで変えてしまうらしいです。

そんな科学的なことだけではなく、自分の感覚が「どうしたいか?」を常に考えながら

毎日を過ごしていきたいと思います。

 

確かにいつも笑っている人って、優しい人が多い気がします☆

それって見る人のことを幸せにしてますよね。

使う言葉が美しい人も聞く人を幸せにしますよね。

結局、心を映し出すものだから、顔も、言葉も・・・。

 

これからも気をつけて

心地よさを追求して生きたいと思います☆