乳がんになってからさ、ちょっと私かわいそう・・・。とか

少しだけ思ってたのよね、実は☆

 

昨年引っ越したばかりで、発覚した乳がんステージ1。

その時に行った病院の先生がもう合わなくて、入院や手術を避けて生活していて。

 

7月にいきなり左胸が痛むから、病院に行ったら

国立病院を紹介されて、精密検査をすることになって・・・。

 

今回は、きちんと治療をして、元気になる覚悟をきめたんだ。

病院も最初のところとは違って、先生がきちんと話をしてくれたり、聞いてくれるからね、決めたの。

 

決めてからはなんだかすごく清々しくなって、一つひとつの行動が全部意味あるものになっていった。

 

東京にも娘と夏休みに行けたし、ディズニーランドもディズニーシーも、横浜も吉祥寺も、

大好きな友達のお芝居も観に行けたし、大好きなミュージカル女優さんにも会えて、最高に幸せな時間を過ごした。

 

9月になって急に入院と手術が近づいてきて

ちょっと怖くなってきたり、逃げ出したい気持ちになっていたけれど・・・。

 

心からわかり合える仲間が、世界に飛び出したり、誰もやったことない分野に挑戦しているのを見て

「暗くなってる場合じゃない!」って思ったわけ。

 

体を動かそうと思った。

手を動かしてパソコンやスマホばっかり見ていても、なんか暗い話題を見てしまったりするものだから。

今日はたくさんのものとさよならしました。

ときめかなくなったものに「ありがとう」を告げて、手放しました。

45リットルの袋6個。

 

すごく疲れた・・・。

あまり疲れちゃいけないのに、突っ走ってしまった・・・。

 

けれどスッキリしたのでまあいいとしよう☆

明日はゆっくりしよう♪

 

とにかく私は暗くなってる場合じゃないっ☆

笑ってる私が最高にかわいいので(自分で言っておこう笑)

明日も明後日も、笑顔で過ごそう♪

何度でも行きたい仙酔島☆