今年の上半期は怒涛のなんかすごい時間を過ごして、

下半期はのんびりゆっくり生きている気がしているこの頃。

 

生活時間の中で

仕事をしたり、家事をしたり、人と会ったり、スポーツをしたリ、1人で過ごしたり、

いろんな時間があると思います。

 

上半期はどちらかというと

自分らしく生きているようでそうじゃなかった自分がいました。

誰かに気に入られようとしたり、誰かのために自分の時間を犠牲にしたり、

周りから評価を受けようとしてみたり・・・。

結果、ここ10年間で一番ドーンと心に残るようなダメージを受けて、撃沈・・・。

 

下半期は

「心地よく生きる」が最優先で生きているので

のんびりゆっくりのイメージです。

もちろん、仕事を辞めたということもあって、時間に余裕が出来たことも要因の一つではありますが、

自分の心の置所を定めたと言うか、ぶれない軸がやっと定まってきたというかそういう感じです。

 

去るものは追わず、来るものも吟味する・・・みたいな(笑)

 

ともすると

それってわがままに映ることもありますが、それならばそれでいいです☆

 

今日の私、あの所がダメだったよね・・・。

という感じで、一人反省会をしょっちゅうやっては落ち込んでた上半期までの自分。

え?そんなコト気にしてたの?と今ではクールに思えます。

 

自己肯定感が高いようでかなり低かった自分に気づいた時

かなり、かなり、

ショックを受けましたが・・・

それも良かったことだと受け止めています☆

 

ありのままの自分とか

自分らしく生きるということが

どういうことかストンと腑に落ちたこともあって

いらないものを片っ端から捨てました。

そして今も捨てる作業をしています♪

 

モノも人との関係性も全部

心地よくないものは

さよなら~♪です。

 

人は誰でも毎日生きることに精一杯です。

私が大事にしているその人の言葉も言った本人は覚えていないことすらあるのです。

もらったものもあげたほうは忘れていることもある。

あげた方は覚えているけど、もらったほうが忘れていることもある。

仲良しだった関係性もその時はそうだったかもしれないけれど、時は移ろいゆきます。

 

いつまでも普遍の関係性などほんの一握り。

だから本当に大切な人には会いに行ったり、手紙を書いたり、電話をしたり、ラインをしたり

関係性を持続したい気持ちを意思表示します。

いくら心で思っていても伝わらないことのほうが多いから、形のない心を形で表す努力をするって決めてます。

なかなか完璧には出来ないけれど、なにもしないよりはいいと思うから・・・。

 

決めると気持ちの持ちようが変わってきました。

離れていても遠くの友達から連絡が来たり、会えたり、話せたり♪

 

好きな人から好かれるって心地良いです☆

同じことを大嫌いな人から言われるのと、大好きな人から言われるのとでは受け取り方も違います☆

 

友達との時間は、上半期より格段に減ったけれど

本当の友達との時間は、会う回数や時間の長さではなく

その時に感じる濃さと深さだと思います♪

 

薄っぺらい私にバイバイしてよかったーーーー♪

薄っぺらい時はヘラヘラ笑ってたからなーーー。

でもその時の私もそれなりに一生懸命生きていたのだからよしとしよう♪

あのときの私は完全に依存していたのだと今ならはっきりわかります。

周りの近い関係の人に、完全に依存してました。

嫌われたくない、嫌われたくない、そんな気持ちで気に入られるように動いてた(笑)

結果気に入られないことも結構多かった気がする・・・

その時点でその行動自体が無駄ですよね・・・。

 

頭の中で思い描いたことを口から出す時

一致してないと思い描いたことはいつまで経っても叶わない!

例えば、うなぎが食べたいのにいつもラーメンを注文する。

そしてラーメンが運ばれてきてため息をつく・・・みたいな。

そんな毎日から抜け出せてよかったね♪

おめでとう☆

って心から自分に言いたくなりました♪

 

秋のはじまりに

今年の自分を褒めてみてはいかがでしょうか?

そうすることによって、年末までワクワクで過ごせますよ♪きっと☆

夢のひとときを思い出させてくれる♪