心の持ちようだけれど
言葉って
薬箱にもなるし、刃にもなるよねー!

「悪気はない」とか
「そんなつもりじゃなかった」とか
なんとでも言えるけどさー。

私ね、乳がんになってさ、色んなことを思うわけ。

テレビやラジオで
「今や乳がんになる人は2人に1人と言われてますが、もしなったらどうしますかー?」っていう質問、無神経!って思う。

SNSで、
「乳がん検診いって、なんともなくて良かったー!」っていう投稿。
なんとも言えない気持ちになる。

自分が経験しないと分からないことあるよね?

ということは私も今まで無神経なこと言ってたかもしれない!って反省。

まぁいちいち凹んでても仕方ないけど、少しでも凹むかもしれない要素は排除♡♡

自分の人生だからねっ♡♡