今とてつもなく宙ぶらりんです。

なぜかと言うと、病院での検査が控えているからです。

8月7日に病院で検査をします。CTとMRIです。

その結果によって、入院とか手術とか治療方針が決まります。

どんなことをしても一日でも長く生きていきたい気持ちがあるので

乳がんのステージがどういう進行具合なのか?ということにビクビクしながらではなく

もう完治させるためにはなんでもやろう!と腹をくくったのです。

というわけで、今はあと3日は不安定極まりないです・・・。

7日以降のスケジュールも何も決まりません・・・。

やりたいことをやる、だけです☆

「人生は一度きりの夢」Byラストシーン布袋寅泰

なので、それならばやりたいことをやらなきゃ、とすごく考えました。

考えて考えて考えた結果、答えはとてもシンプルすぎて笑いました。

 

今を生きること。

 

心の赴くままに好きなことをしたり、好きな場所にいくこと。

好きな人と一緒にいること。それだけ。

そう思えてからは、他人のことが気にならなくなりました。

気にしても仕方ないことに時間を費やすより、自分のことを愛してくれる人に時間を使おうと思ったのです。

総シフトチェンジでした。

そういうふうに行動してもうすぐ2ヶ月。

変化も楽しく受け入れられるし、何より心地よく過ごせているのが嬉しいです。

 

病は気からとよく言いますが、本当にそのとおり。

私はがん患者なんだ・・・と思うと、気持ちが滅入りますが、

私はなんて元気なんだ・・・と思うと、本当に元気になります☆

自己暗示ですがとても効果的☆

 

生まれてきたからには、やがて死も訪れます。

誰一人として例外なく死んでいきます。

どんなにお金持ちでもどんなに有名な人でも友達がたくさんいても

最後は一人で死んでいきます。

 

そのことさえ受け入れることが出来たら

何でもできる気がしました。

自分の足りないところではなく、今あるものに注目したらとても満たされた気持ちになりました。

私が病気にならなかったら考えもしなかったことです。

考えたとしても深く掘り下げなかったと思います。

 

今をいきること。

 

自分を思い切り楽しんで生きていこうと思います♪

最近のマイブームは、家事をプラスアルファ追加すること。

そうすることによって、自分の気持ちに余裕が生まれるので娘と不要な喧嘩をしなくなりました(笑)

他人に期待しないこと、もマイブーム(笑)

 

自分以外の人に期待するととても大変。

期待するのは自分だけにしたほうが誰も傷つけないし、穏やかに過ごせます。

 

穏やかに過ごすことが一番大事だとおもう夏です☆