突然ですが皆さん!

初音ミク竹森巧さんのコラボが決定したので

ここで発表させていただきます☆☆☆

 

まずはコチラをご覧ください!!!

 

♪ここで生まれて永遠に輝けと名づけられた北海道~♪

このCMで歌われている「北海道」を作詞作曲しているのが

竹森巧さん!!!

  

よしもとクリエイティブエージェンシー所属「アップダウン」

爆笑レッドカーペットやエンタの神様など数々のお笑い番組に出場し、歌ネタやコント、漫才など幅広く活動。

 

ツッコミ担当の阿部浩貴さんは

「とんねるずの皆さんのおかげでした」人気コーナー細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11回目優勝者!

 

ボケ担当の竹森巧さんは

シンガーソングライターとして2017年5月31日デビュー。

「あの空よりも、高く」に収録されている『心の街』は品川ヒロシ監督がPVを担当。

 

 

そして、2017年5月24日リリース

岩崎宏美さんの「絆」竹森巧さんが作詞作曲されています。

 

 

そんな「アップダウン」のことが私は10年以上前から大好きでずっと応援していました。

自分で主催して竹森巧さんの音楽ライブを開くほど、本当に本当に大好きなんです!

その竹森巧さんが、世界的有名な初音ミクとコラボということで

なんともいえない感慨深い嬉しくてヤッターって叫びたいくらいの気持ちです☆

 

竹森巧さんは北海道のご出身で

昨年の北海道命名150周年に際して、「北海道」という楽曲を作詞作曲されました。

 

この楽曲を

LIGHT UP NIPPON HOKKAIDO 2019

のCMで初音ミクが歌っているんです♪

 

 

32秒のところから始まる「北海道」初音ミクバージョン!!!

さらに先ほどラジオアップダウントークイリュージョンから聞こえてきたホットな情報!!!

 

「北海道」初音ミクバージョン発売決定!!!

やったー♪

 

竹森巧さんの楽曲が多くの人のもとに届きますように!!!

 

ずっとずっと応援しています☆

 

管理人 never land dreamer♪