いいこと日記を知ったのは本を読んだから。

中山庸子さんの「夢ノート」がきっかけです。

夢ノートを実践していたときも、とても心地よかったけれど

いいこと日記は、すでに起こったことに対する日記なので

自分の土台を作っていくうえでとても役立つと思います。

しかもいいことを思い出すから自然と笑顔になるし、いいことをさらに引き寄せる効果アリ。

今日は、家でのんびりと本を読みました。

平野秀典著「人を幸せにする話し方」

とても感動する内容で、2回泣きました。

泣いたと同時に、やる気スイッチが入り

これからの目標が明確になりました。

あわただしい毎日ではありますが、本を読む時間は

自分の考えの外の世界を取り入れる大切な時間です。

今日は、この時間が持てたことがとても「いいこと」でした♪

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A9%B1%E3%81%97%E6%96%B9%E2%80%95%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%A8%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95-%E5%B9%B3%E9%87%8E-%E7%A7%80%E5%85%B8/dp/4408107611/ref=sr_1_8?hvadid=335340060149&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E5%B9%B3%E9%87%8E%E7%A7%80%E5%85%B8&qid=1561356330&s=books&sr=1-8

 

ぜひ、興味のある方は読んでみてくださいね。

平野秀典さんの本はどれもおススメです☆

 

管理人 never land dreamer♪