時間の使い方
(注:週末書いた記事です)
今日は彼氏が仕事終わる時間を見計らって最寄駅に迎えに行きました。
待ち合わせして、かるーく夕飯食べてそのまま一緒に帰宅予定。
でも事前の待ち合わせ時間に起きちまったため、
メイクも中途半端で一時間遅れてしまいました。
彼はかなり「女の遅刻に寛大派」なんで
全然平気~。( -∀-)ノ
甘やかされすぎ?
彼と付き合いだして間もない時、やっぱり着ていく服が決まらなくて待ち合わせに遅刻して、気まずい・・と思いながら
「ほんっとごめんね?怒ってる?」って言ったら
「なんで?女の子が時間かかるのはしょうがないじゃん」って軽く言われて感動したんでした。
以降一緒に暮らしだして、二人でお出かけの際も、「ほら!先に準備しな!」ってはっぱかけられる。
一体誰に教育されたんだろ??
( -Д-)?
駅についてメールすると、同じ仕事の人とすでに飲んでたらしく「来ないのかと思ったよ~ちょっと待ってて」とメールが来て 結局私のほうが駅で待つ羽目になってしまった。ヽ(´ー`)丿
私は自分の寝坊が原因の癖にぷんぷん怒ってました。
ところで
夜の商売の女の人は時間にルーズらしいです。
どうなんでしょ?私は20超えてから、仕事の遅刻は避けているんだけど・・
遅刻の罰金、10分千円だしねー。
昼の仕事で遅れまくった時、二時間遅刻が数日あり、給料から六万近く引かれていたことがありました
痛い・・・
( ´Д`)
夜の仕事の遅刻や欠勤の罰金ってめちゃめちゃ厳しいです。
昼の仕事では信用は失うけど、罰金とられることはないですもんね
欠勤した場合、何日ただ働きせにゃならんのだっていう。当日欠勤の罰金は1万5千円、無断欠勤は3万くらいが主流かなぁ??金曜なんかはもっと高くなったり・・。
仕事はよっぽどなにかないかぎり、遅刻はしないんですが
実際、あまり気乗りしないお出かけだったらどうも遅れがちかも。
同伴は時間との戦いになるからきっちり遅れないように焦っていくけど、
その他のおでかけはやっぱり「服が決まらない!髪が・・メイクが・・」ってのがあるから 女って面倒くさいって思うなぁ。。
キャバクラは同伴して、先にお店でお客様に飲んでいてもらって、その間お店のヘアメイクにやってもらったりできるし、
そんなに髪型にこだわりもなかった気もするので、10時くらいまでに入ればよかったから余裕♪だったんですが
クラブでは先に美容室行ってから、お客様と待ち合わせして同伴するみたいで、遅くても九時までにタイムカードを押さなければ遅刻になるらしいです。 着替えるのをいれたりしたら、余裕を見て八時半にはお店ついてなきゃってことですよね。
だから一旦6時半くらいに美容室行って、七時~七時半に待ち合わせ、お食事時間は一時間ほどで焦ってお店に向かわなきゃいけないってことで
ちょっと大変みたい。
クラブでの同伴はまだしたことがないんだけど、こりゃ時間的に無理があるな~。
(´Д`;)私絶対てんぱりそうっ。
彼と帰ってきて家でまったり中ですが、これから
会うのを伸ばし伸ばしにしていた男の人と
お食事に行くんです♪
今からそわそわしてますわー(* ゚ー゚)
どうでもいいけど、友達は気になる人との合コンの時、とーっても露出が激しかった。
胸の谷間って武器だけど、これから付き合いたい!って人と会う時は控えめなほうがいいんじゃないかなーと思っちゃった。
そういう服が好きだってことまで、知ってもらいたいってのはあるだろうけど
ちょっと誘ってるっぽく見えてしまうのは、付き合いたい相手には逆効果だと思い、
私は会って間もない時はベアトップやキャミソールの上にカーデやジャケットなど羽織って、
露出控えめ清楚系にしていますが(自分で言うなっていう・・)
どうなんでしょ?
谷間ばっちりのブラチラ
コートの下はランジェリーキャミソール。
本命でも気にしないで全然OKかなー?
って、気を紛らわしたところで、ちょっとお食事行ってきますわぁ~。気に入ってもらえたらいいなぁ。
(別にまだ好きなわけじゃないけど、好かれたいんだもーん。ちょっと気合入れていってこよう。。ε=(ノ゚ー゚)ノ)