お気楽仕事
最近、仕事の話題が少なー・・・・・・って、それは今お気楽ヘルプ生活なんで、キャバクラよりずっとお客様との個人的なこと(?)が少ないせいかも!
面倒な攻防戦が必要なお客様もいないため、ほんとに平和なんです。いいお店だわ
最近お店であったことってかんがえてみても、あまり印象深いことがないなぁ。
しいていえば・・・・
年が同じ
若社長のアフターで、
タクシー代一万もらっちゃったことくらい。普通だなぁ・・・。
団体で着ていたお客様、(クラブにはめったにいない若さ。20代前半中心)
女の子は全員で5人かな?アフターに連れて行ってもらいました。
明らかに電車の動いている時間に解散になったんだけど、みんなに一万ずつ渡していました。
ラッキー♪って5人全員に1万ずつ・・・同い年なのにほんと、やるな・・・。
しかし、お姐さんによるとそれが普通らしいです。
「売掛金が回収遅れて、給料が出なかったりするときは、
タクシー代一万か二万くらいもらえるから、
それで生活していたよ」
・・・・。チップ生活?
確かに、給料でなくても、タクシー代って毎日1,2万円もらっていたらそれだけで暮らせるような気がするな・・・。
私はお客さんから現金もらったことない・・いわゆる、裏引きってしたことないんです。
(タクシー代は別ですよ。デパート連れて行って買ってくれたってのも別で)
「無期限で貸す」なんて言い出されたことあるけど、見返りが怖いもの
ゲームで勝ったり、年齢あてたりしてチップもらうくらいかなぁ。
これはキャバクラにいたときの話だけど・・・
金持ちで豪快なお客さんがいて、
グラスにお札をいっぱいさして、
つく子みんな場内指名してはべらせて
いきなりゲームはじめて勝った嬢の胸の谷間に札をさす、なーんてやってました。
ちょっと悪趣味だけど、その人『一万円おじさん』って呼ばれていて、みんな席につきたがってた
( ´Д`)
でも
私の胸は谷間が(あんまり)ないから、
逆に勝ったとき困っちゃいましたけどね!!(爆)