Gold Coastのチャイナタウン Southport | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

Schoolホリデーがもう終わる。。

 

あっという間でしたが、ゆっくりと

 

有意義に過ごせたかな。

 

Netflixシリーズ一気見したり

 

Amazon Primeシリーズも明日明後日で

 

終わらせなきゃ。

 

車のサービス点検の日だったので

 

Toyota Southportに車を持っていき

 

待ち時間はCourtesy Busで

 

Australian Fairに送迎してもらい。

 

前行ったのはいつたっだっけ?

 

3か月前かな、改装中だったけど

 

出来上がってました。

 

レストランが増えたよ。

 

いや、以前のFood Courtのレストラン

 

が移っただけ?どうだろ。

 

 

 

 

中華の食べ放題がここになってた。

 

 

 

 

一番人が多い。

 

回る回転寿司かと思ったら

 

スープ鍋屋で、具が回ってるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次行ってみよ。

 

 

向かいにあるアジアングローサリーの

 

お店の隣魚屋さん。刺身って言う看板

 

あったけど時間帯かな?

 

サーモンの刺身だった。

 

でも、秋刀魚だよね!?発見。

 

 

 
魚焼きグリルがあればな〜。
 

 

全部素通りしてランチの行き先は

 

映画館近くの北京ダック。が。

 

隣のベトナムのメニューが

 

変わってて、以前は裏メニューだった

 

Bánh Xèoが普通にメニューに出てるから

 

メニューの写真に誘惑されて。

 

たぶんシェフが変わったはず。

 

ひとまわり大きいサイズになってたし

 

エビもフレッシュでシーフードが多く、

 

レタスも前より増してついてた。

 

 

 

 

 

食後にチャイナタウンを歩いてみると

 

猫カフェできてた。

 

 

 

 

行きたかったフィリピンレストランが

 

なくなってた。

 

オーナー日本の人かな?おにぎりやさん

 

出来てた。抹茶ジェラートも

 

あったよ。

 

Shiro

 

 

 

 

 

 

歩いているとまた新しいカフェ発見。

 

モンブランの大きさと

 

おいしそうなビジュアルに誘惑され

 

ここでデザート。いつできたんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい甘さでおいしかった。

 

 

 

 

まだ時間あったので、図書館。

 

Southportのが一番日本語の本に雑誌

 

あったのに。本が3分の1に減ってた。

 

雑誌も全部借りられてた。

 

利用する人が多いのかな。

 

Australian Fairに戻って、JBHiFi。

 

カフェでコーヒー飲むとき

 

新聞読むんだけど、広告で見つけてた。

 

 

 

 

トラッカー。日本に行くときスーツケースに

 

入れとく用。それ以外でも車の盗難追跡

 

でも使えるかなと。オーストラリアで

 

毎日のように車の盗難ニュースが流れるから

 

もしものために車に入れておこうと。

 

衝動買いしたけど、家に帰ってReviewみたら

 

AppleのAirタグの方が日本に行くときは

 

優れている。Userの数けたが違う。

 

んー、これはこれで車にいれてて

 

Apple Airタグをスーツケースにいれようか。

 

いや、2個もいらんわ。返品だな。