運転中飲み物飲むと罰金って | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

昨日友達とランチに。

ランチ後は喋り足りないので

コーヒー飲みに場所移って

また話し始めるんだけど。

昨日は



オーストラリアのコーヒー店

ザラファズに。

この会社、ゴールドコーストの

southport店がオリジナル。

オーストラリアに来た20年前

スタバよりこっちによく通ってたな。

ここで食後のコーヒーを頼んでるとき

友達はよくここのドライブスルーで

朝食とコーヒーを買って食べながら

出勤するって話になって。

でも

もうこれもできない〜って。


彼女の知り合いの子供が

信号待ちでの車の中で

両手で食べ物飲み物を持ってる

写真が撮られて

fine 罰金1400ドルって。。


えーー食べても罰金!?

携帯触ったら罰金ってのは

ここ何ヶ月前から始まったけど

食べ物もか〜。

なんでもっと大袈裟に情報を

国民に提供しないんだろ




夕方から5:30ローカルニュースを

見るのが日課だけど

仕事の日でニュースで見逃したのか。。

11月に始まったのね。。


500ドル位の罰金ってあるけど

1400ドルって一体どこから。。

スピードも重なったのかな。


まあとにかく

片手運転するなって事で

どんな状況でも写真の状況で

policeが判断して、罰金の

請求が来るってことですかね


トラックの運ちゃん

大変だよ。。