Pap smear ガンはないようだけど | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

今日、No call IDから電話が。
この手の電話には答えない。。
その電話の主がメッセージバンクに留守電を入れたみたいなので聞くと、先週行ったcolposcopyの医師からだった。携帯の番号にtxtしてって言う留守電だったのですぐにtxtすると、またすぐにNo Call IDから電話が。
その女性ドクターからで。
この前の結果が出たとのこと。
ガンは見つからなかったって。
でも、もう一度検査したいと。
多分大きな確率でLETZをするから。と。
LETZ
Loop Excision of the Transformation Zone
の略。
日本ではLEEPと言われるみたい
子宮頸部円錐切除術―LEEP法―

子宮頸部に見える、将来ガンになるかな?くらいな怪しい部分を取り除く小さな手術と言うのか。
確実にするか今言えないけどもう一度確認して決めるみたい。でもまあ大きな確率で。

先週行った時に、これするかもね〜ってこの説明の紙をもらってた。
局部に麻酔打って1、2分で終わる簡単な手術だよ〜的な。
この手術後、人によっては生理のような出血が2-4週間あるかも。Avoid vaginal intercourseを4週間しちゃダメ。膣を使うsexするなって事。それ以外の穴はいいのか!?
重いものを持ったりヨガしたりジョギングは4週間しちゃダメ。
次の日仕事休もうか。。どうしようか悩み中。辛いのかな?
来週火曜日です。
午前中はvolunteerの仕事がやっと始まりそうなので、またその話は後日。

これはいいように受け止めたほうがいいのか。
でも痛いのは嫌だな。。