おはようございます!
癌が脳に転移してから、1番最初に気になったのか便通。私は1週間でませんでした。お腹にも力が入らず、トイレにすわるとお腹大きいのに全くしたくなくなる。

で、プルーンのジュースをコップ2杯飲んだら、2時間後酷い便通。
上からも下からも出そうなくらい気持ち悪く、トイレに座ったら両腕が痙攣して、お腹がめちゃくちゃ痛かった。パートナーに手を繋いで横にいて、支えてくれないとトイレに座っていられない状態だった。

そんな悪夢みたいな状況で、ベンを出してスッキリしたけど、もうあんな状況は絶対にやだ!😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

という事で、春雨生活を始めたら私は便通が滑らかスムーズになりました。

春雨ってすごい!

乳がんが発覚してこれまで丁度一年くらいたって、私が病気というのは、カナダのお友達、日本の家族にしか伝えてなかった。もちろん、こちらの人たちには全く隠してなく、私は元美容師だしお客様全員知ってる。

だけど、日本の友達にはどう話したらいいか、それともこのまま何も伝えずにするか、実はずっと悩んでた。そしたら多分私が死んだ事も知らずに、時は流れて、グループLINEとかも勝手にいなくなったみたいになるんだろう。そんなのヤダ!

で、昨日、思い切ってすごい長文を送った。

返事がかえって来なかったらどうしよう😢と、頭をよぎった。

そしたら、その中の1人から、言ってくれてありがとう。長いこと治療してるんだね。と、優しいお言葉!日本からも何かあったらサポートするからというお言葉!

涙が出てきたねー。

この3人は、専門学校時代の青春を楽しんだ仲間。ながーく連絡とってなくともたまにひょっこり何気ない事でいきなり盛り上がる。

あー、言ってよかった!

今度4人でお喋りするこになりました。

わーい!🐱🥰楽しみ✨🙌😊

愛してます
喜び
嬉しい
ついてる
幸せ
感謝してます
許します
ありがとう😊