陽子線治療のお話し会に参加してきました | nevergiveup888のブログ

nevergiveup888のブログ

ブログの説明を入力します。

 

隣町で、筑波大学陽子線治療の説明会が

開かれる事になり、参加してきました。

参加者は70歳前後の方ばかり・・・・

 

陽子線と重粒子線はどうちがうのか?

と最後の質問コーナーで質問された方がいて

詳しくは理解できなかったけど

陽子線は水素から作り出されるパワーで

重粒子は炭素からで、威力の違いだという事でした

90%は同じだけど、患部によっては

陽子線治療に申し込みに来られても

重粒子を紹介する事もあるとの事でした。

 

先進医療なので費用は300万位。

治療に条件もあります(多臓器への転移がないなど)

 

FAX、ゆうびん、メールで質問も随時

受け付けているようです。

 

子供が学校、幼稚園に行きだしたので

私も時間のある時に、これからの治療などなど

情報を探していきたいと思っています。