なんと、自分で自分のブログにペタをつけてしまった叫び

ちょっと恥ずかしい…照れ


霜降りは2つのブログをかけもちしています。一つはワンコネタ。

そしてこちらは病気ネタ。


以前はワンコネタのブログに病気ネタも書いていたのですが、

病気の記事を書くと、やたらと励ましのコメントやメールをいただくようになり、

気がつくと「ワンコ親バカ日記」がいつのまにか「病気だけど頑張っている

犬好きな人」のブログのようになってしまいました。


そして、だんだんそういうキャラに対する違和感が大きくなって、ブログを

更新するのも億劫になってしまいました。


でも、記録は残しておきたいし、それにはブログが一番手っ取り早いし、

考えた末、病気ネタを引っ越しました。


なので「霜降り」は基本的には癌経験がある人のみ、ペタをつけます。

経験のない人の中には、悪気はなくても無神経なことを平気で言う人も

います。


本人は励ましているつもりかも知れませんが、しんどいときに

「辛いのはあなただけじゃない」とか、

「周りの人のことも考えてね」とか

言われると、けっこうがっかりしてしまいますガーン


何事も経験してみなければわからないのですが、少なくとも手術や抗がん剤の

経験がある人は、こんなこと言わないと思います…汗


というわけで、2つのIDを使用して、わけわからなくなって、自分にペタをつけて

しまったことの長いいい訳でしたにひひ