北関東のド田舎在住
ワーママ めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 41歳
旦那さん 37歳
てん 5歳男の子(年中)
ぽぽ 1歳女の子

育休からフルタイム復帰して
4ヶ月で適応障害になり、
現在は時短勤務の申請をして
6時間勤務です。

メンタルクリニックを受診したら
適応障害でした。
現在イフェクサー75mg服用中。



続きますって書いてたのに全然書いてない…



そしてオチもありませんアセアセ



疲れた、死にたい、子育てが辛い、休みたい
色んな感情がありましたが



ある日
仕事中にアップルウォッチに映る子供たちの写真を見て
「あ、無理。この子たちのこと見たくない」
と思ってとっさに文字盤をモジュラーに変えました。



帰宅して文字盤がモジュラーになったアップルウォッチを見て
「なんか私結構追い込まれてない?」
と自分の異常さに気づきました。



これが受診のきっかけでした。



てか、子供たちのために家庭のために働いてるはずなのに、子供や家族が疎ましくなるってなんこれ?



私のキャパでは2人(うち1人は赤ちゃん)を抱えてのフルタイム勤務は無理でした。
もしかしたら10歳若かったらいけたかもしれません。
でも現実は41歳なので…



時短でいいんですよ。
そう言い聞かせて、今は堂々と9時~16時で勤務しています。



図太くなくちゃ子育てしながら正社員なんて続けられないなぁと思います。



にしても、同じ時期に出産した方たちのブログを覗いていると、育休のまま2人目妊活・妊娠している方が多くてびっくりしました。



私は今回2人目出産だったし、次の出産は無いのでもともと違うのですがアセアセ
長期間お家に居られる環境があるってすごいなぁと思いました。



景気が悪い悪いと言われてますが、皆さん裕福なんだなあとびっくりアセアセ



さて、イフェクサーというお薬を飲み始めて1ヶ月経ちますが


やーたーらーー眠い~大あくび



出勤時の運転も眠い、仕事中も眠い
何とかならないかなあ…