北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 5歳男の子(年中)
ぽぽ 8ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。




先日upした記事の、和光堂だと思い込んでた瓶のベビーフードがキューピーのものでした驚き
和光堂って書きながらキューピーのアフィ貼ってすみませんでした魂が抜ける



9月から慣らし保育スタート。
1日目は親同伴で1時間、担任との打ち合わせや説明。



慣らし保育延長になる可能性があるとか、早朝保育に懸念を示されたりして若干ビビっております。




ミルクが飲めなかったり、お昼寝出来ないと慣らし保育卒業出来ないそうです…アセアセ




離乳食は食べられなくてあまり進んでいない旨を伝え、無理にあげなくていいと言っておいたのですがそれは通るのでしょうか、、



ネットで検索すると、1ヶ月慣らし保育してて仕事復帰できないとか言ってる人もいてタラー
復帰早々有給を大量消費する訳にいかないので、もしまずそうな時は自治体に相談するつもりです。




また、夫婦の始業時間的に、どちらが送るにしても7時台に預けなくてはいけないのですが
「えっ…!?7時40分ですか!?」
と言われ
あれ、市から話いってない?就労証明書いってないのかなと…



「0歳児は、皆さんお仕事セーブされていますよ!」
とも言われてしまい、なんかこの園で良かったのかなと不安でいっぱいです。



社内規定に時短制度はあるけど、使ったら多分異動なのでフルタイムで働くしかない。
色々事情があるのに、全ての家庭全ての会社が簡単に時短勤務出来ると思わないで欲しいなあ。。。



ただでさえ8ヶ月で早朝保育で預けることに心痛めているのに、保育士の方にまで可哀想だ子供に負担だと言われるとやるせない気持ちになります悲しい



月曜日・火曜日は1時間預けます。
また進捗書きます。