北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 5歳男の子(年中)
ぽぽ 8ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。



慣らし保育が始まるので、さすがにやんなくちゃと思い離乳食再開しましたが



本当に飲み込めない泣






ほうれん草ペースト→ゲロNG

ビーンスタークの7ヶ月用のあんかけ(更にスプーンで入念にすり潰した)→ゲロNG




量も写真ぐらいのものがやっと食べられる位で、全て5ヶ月向けのドロドロです。

5ヶ月のものを与えても、ゆっくり時間をかけないとゲロ。




てんちゃんは月齢通りの大きさを食べられたし、多少急ぎ目であげても全く吐かなかったので、私のあげ方がおかしいとかではないはず。





ちょっとここまで食べられないとなると…周りとの比較どうこうはもはやどうでも良く、真面目に窒息などの事故が心配です。




飲み込む力がない病気ではないかと不安になってきました。

来月頭に予防接種があるので、聞いてみようと思いますが…

ここまで食べ物を飲み込めない赤ちゃんっていますか?アセアセ