北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 5歳男の子(年中)
ぽぽ 7ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。



8月3日夜中の出来事です。
ヒヤリとする出来事がありました。



うちはてんちゃんのお下がりで、ベビーセンサーの代わりとしてスヌーザヒーローという体動センサーを使っています。


オムツを折り返してガッツリつければ、案外取れにくく誤作動も滅多にありませんでした。



そして本日、就寝中ふとん1


ピピピピピ!ピピピピピ!



んっ…スヌーザヒーロー鳴ってる
てかぽぽちゃんうつ伏せになってるじゃんアセアセ



あれ…?
息してる?
「ぽぽ!ぽぽ!」

起きない

慌てて抱き上げると、眠そうにうっすら目を開けてそのまま「くー」と眠ってしまいましたアセアセ



良かった、生きてる…



とりあえず仰向けに直し、その後はお腹も動いて(呼吸で)普通に寝ていましたが
怖くて心配でその夜は眠れませんでしたアセアセ



あれが誤作動だったのか本当に無呼吸になっていたのか、今となってはわかりません。
もしかしたらうつ伏せになってセンサーが体動を感知しなかったのかもしれないけど。



生きててくれてよかった。




まだ怪しいけど、ちょっとだけ座れます。




ごっつん防止に買ったよ。

胸にもベルトが付いててズレにくくいい感じ。

可愛いし。






ちなみに側頭部と当たり前だけど顔面は守れないよ!

せっかく付けたのに全面にゴンして泣いてました笑い泣き