北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 5歳男の子(年中)
ぽぽ 7ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。



ついに起きてしまいました、誤飲アセアセ



最近ハイハイの練習、というかずり這い?結構うごくようになってきたぽぽちゃん。





昨日、てんちゃんのピアノの練習のため少し目を離してしまいました。




あれっ!ミルク吐いちゃってる!

とパパが気付き

ヒクッヒクッと粒感のある離乳食を吐く時と同じ苦しそうな吐き方をしてる!!




見たら

折り紙食ってるーーー!




正確には

てんちゃんが折り紙で作った作品?だから糊とかもついてる…




少しの間に結構な距離を移動して、口にしていました。




お腹が少し痙攣していたので、喉に詰めていないか・気管に入っていないか冷や汗ものでした。




私が悪いのですが、普段からお片付けが出来ないてんちゃん(5歳だもんね。大人の私だって出来ないのに)に再三言っていたということもあり、てんちゃんを怒ってしまいました。





下の子にとって、お兄ちゃんお姉ちゃんのおもちゃは魅力的らしく、赤ちゃんのおもちゃを与えてもてんちゃんのトミカなどに興味津々のぽぽちゃん。





そして上の子だっておもちゃで色々遊びたいよね。

と、本気で住み分けを考えるようになりました。







今は和室にてんちゃんのお下がりのベビーサークルがありますが、和室に1人でぽぽちゃんを置くと寂しくて泣くアセアセ



リビングを上手いこと改造して、てんちゃんスペースとぽぽちゃんスペース分けられないかなあ。