北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 4歳男の子(年中)
ぽぽ 6ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。


ぽぽちゃんのお熱ですが、昨日も今日も平熱です。
笑顔も見られるようになり、いつものぽぽちゃんに戻りました。



食べる気がある日は、10時~12時にかけてヨダレをダラダラ出しながらあーあーうーうーと言うのですが、今日はその様子が見られたので離乳食あげてみました。



お粥すら作るのが面倒になり、コープのお粥解凍したら




あれっ!?結構粒感あるよね!?




でも表記は5ヶ月~てなってる。




あげてみたら、むせたアセアセ




怖くなって今日はもうミルクだけにしました。




私自身が3歳くらいの頃に飴を喉に詰まらせて窒息しかけた経験があり(母親が鬼の形相で背中をバンバン叩いて助かった記憶が今でも残っています)



誤嚥とか窒息には本当にビビリで。




もうすぐ5歳になるてんちゃんにも未だに飴とかガムとか与えてないくらいですアセアセ




千歳飴は仕方ないのでかなり小さくしてあげましたタラー




とりあえず今日は食べたい意思とは裏腹に喉が痛くて飲み込めなかっただけかもしれないし

また挑戦してみますが。。。




このくらいの粒感ってもうあげてます??




あげないといつまで経っても飲み込めるようにならないのかな?