北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 4歳男の子(年中)
ぽぽ 6ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。


ぽぽちゃん6ヶ月になりました。




と、同時に本日BCGと4種混合でした。




ああ…

この美しい肌にBCGの跡がついてしまうのねぐすん





相変わらずミルク飲まない・しかも最近150飲むのに40分とかかるので、哺乳力低下が気になり

聞いてみたのですが




ガリガリに痩せてる訳でもないし、胸やお腹がペコペコしている様子もないから緊急性はない…

離乳食を頑張ってみてください。




との回答でした。

離乳食も全然食べない(何故かすごく食べる日もある)んですけどねアセアセ




体重は、オムツと洋服含めて6900ちょっとだったので

本体は6700位なのかな…




哺乳力が弱い病気などあるみたいで、怖かったんですが

様子見しかないのか。




離乳食ケーキみんなやってるけど、この子食べないしなぁ~どうするかなぁ~




なんて思ってたら

てんちゃんが発熱アセアセ

保育園の朝の検温で38.8度、帰宅時は39.6度でした。




ぽぽちゃんの予防接種の時間と被ってしまったので、ババにお迎えをお願いしました。




お迎えに行ったら同じクラスの別の発熱したお友達と寝ていたそうですふとん1




ババにぽぽちゃんをお願いし、今度はてんちゃんを小児科に連れて小児科に。




検査して、溶連菌だった泣

お薬もらって帰ってきました。

溶連菌は1歳の頃になったきりだなぁ。あの頃に比べてお薬の量が増えてて、大きくなったんだな~と実感。




そんな訳で離乳食ケーキどころではなくなり、そして夕方にずらした離乳食も半分しか食べなかったので

やんなくて良かった笑




そして

産後ダイエット記録です。





実は火曜日追い込みすぎてオーバートレーニングになってしまいゲロー




翌日疲労で浮腫んで体重1キロ増加

木曜日のパーソナルではパフォーマンスかなり落ちて全然回数重量扱えなかったガーン




日曜日の宅トレは禁止注意

とトレーナーさんにも言われてしまいました。




身体が変わっていくのが楽しくて、やり過ぎてしまった雷




食事こんな感じ




唐揚げも量を決めて食べて息抜き。




LYFTのプロテインも買ってしまいました。




いちごオレとアロエヨーグルトはWPIなので、乳糖不耐症の方でも飲めます。ほかのフレーバーより少しお高いです。




私は楽天で買った激安プロテインでお腹が痛くなったことが何度かあったので、WPIのいちごにしました。




お試しセットもあります。

チョコを飲んでみてお腹が痛くならなかったら、次はチョコを買おうかな?




先月あたりからジムに行った時に毎回全身写真を撮ってるんですが、大きめのトレーニングウェアを着て行ってるのもありまだ掲載するほどの変化はなかったアセアセ