北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 4歳男の子(年中)
ぽぽ 5ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。


行ってきました…首すわり再検査。




結論から言うと、全く問題なかったんですが




食の細い子を持つ親として、私自身すっかり保健センター&乳児健診に拒否反応が起きるようになってしまい

昨日は朝から偏頭痛アセアセ




保健センターに「頭が痛いから後日かかりつけでもいいか」と電話する始末。




たまたま来る先生がかかりつけだったので、少し安心して何とか行ってきました。


これでもかと言うほど予防線を張っておいたので、体重の指摘もなし。

ちなみに体重は6600ちょっととかなり小さめです。




次は10ヶ月健診で、かかりつけでいいそうです。

集団検診は1歳6ヶ月までなし。




マジで集団検診が苦手。怖い。




集団検診=ダメ出しされる場、発達自慢の場、キラキラママがオシャレしてくる場 のイメージが拭えませんアセアセ


本来の目的は違うのはわかってるけど、デリカシーない保健師やマウントとる親のイメージの方が残ってしまってる。




だって

1ヶ月健診(こちらは産婦人科ですが)のとき




メイクバッチリ!ヘアセット完璧!(外ハネボブ率高し)

ロングコートにキレイめニット×キレイめパンツにとんがりパンプスで赤ちゃん片手抱っこで颯爽と診察室に入る!

みたいなママが3人も居たんですよアセアセ




服装ちょっと違うけどイメージとしてこんな感じ





陰キャの私としてはビビってしまい怖い・苦手以外の言葉が浮かばない。




てんちゃんの時は別の自治体で、もっともーーーっと田舎だったので、せいぜい元ヤンが落ち着いた程度(と言ってもいい人そう)の人が居たくらいでした。




こっちは同じ県でも若干拓けてるから…?




昨日は夕方オープンジムに行く予定だったんですが、偏頭痛が治らず行けませんでした泣くうさぎ




むしろ夜に痛みが悪化してしまい、妊娠中の時のようにパパがワンオペでこなしていました。




私は旦那さんに髪の毛まで乾かしてもらい靴下まで履かせてもらう始末。完全介護。




一晩寝ましたが、まだ頭が重いですぐすん

明日になっても治らなかったらどうしよう。




そして相変わらずぽぽちゃんミルクの飲みが悪い。




ひと口くらいならいいかなと離乳食あげてみたのですが、怪訝な顔をしながらもきちんと食べてくれる。



まだ本調子じゃないからと切り上げようとすると怒る汗うさぎ




結局、おかゆとかぼちゃをワンブロックずつ食べました。

ちなみにその後のミルクはほとんど出してしまい40位しか飲めませんでした。




んー、もしかして離乳食の方が好きなのかな?




食細いしゆっくり進めようと思ってたけど、真面目に進めた方がいいかしら?