北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 37歳
てん 4歳男の子(年中)
ぽぽ 5ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。


先日4ヶ月検診で引っかかってしまった股関節の検査のため、整形外科を受診してきました。




昔からある整形外科(私が若い頃は接骨院だった気がする)ですが、美容外科かよってくらい受付のお姉さんがみんなキレイでしたスター




診察して、問題なし!

でも決まりだからとレントゲン撮ってもらいました。

もちろんレントゲンも問題なし!

非常にキレイだそうですキラキラ





診察もレントゲンも泣かず・暴れず。めちゃくちゃいい子だったぽぽちゃん。

おつかれさまラブラブ




受診前、しれっと離乳食開始してます。




ブレンダーでドロドロにしたお粥をひとさじ。




なんか食べ方がまだ哺乳びん吸うみたいにちゅぱちゅぱしてました。

でもまあ食べてくれたので今日はよしとします。




昨日食材いろいろ買ってきましたが、量作りすぎて離乳食のフリージングトレーがお粥とかぼちゃだけでうまってしまいましたアセアセ


暫くはお粥だけだけど、追加で買わないとだな。






それから産後ダイエットについて。

同じく産後ダイエット中の方や体型を気にされてる方が多いはずと思いますので、ダイエットについても時々記録していこうと思います。




ぽぽちゃん離乳食スタートにより、かぼちゃが来てくれたことで一気にご飯の彩りが鮮やかになりました。



↓↓↓上がいつものお昼ご飯。下がかぼちゃ参入後のお昼ご飯。一気に美味しそうになりません?


※下の写真は旦那さんのお弁当です。私のは同じメニューでご飯が70グラム。トレーニングの日はもっとしっかり炭水化物摂ります。




旦那さんは週末の晩酌を心置き無く楽しみたいから~と平日は粗食に付き合ってくれています。





キャベツの塩昆布漬けが楽だし食べやすくて美味しいので鬼リピしてます。

鶏むね肉は皮をとって1日100グラム。




朝と昼をしょぼめにして、夜は家族と同じものを食べてます。てんちゃんも最近お野菜やお魚食べてくれるようになったので、作りがいがあるキラキラ




トレーニングは行けたら週2回。うち1回はパーソナルなので必ず行きます。





本来小さな子供と赤ちゃんを抱えてジムなんて夢のまた夢のはずでしたが、母の繋がりで行けることになりました。有難い。

私は意思が弱いので宅トレは続きませんでした魂




まだまだデブですので頑張ります。




今日は長くなってしまいました!

読んでくださってありがとうございます❤️