北関東のド田舎在住
​アラフォー主婦 めとです。
元婚活戦士&元シングル

豚家族構成豚
めと 40歳(育休中)
旦那さん 36歳
てん 4歳男の子(年中)
ぽぽ 4ヶ月女の子

元々は婚活ブログでした。

おもに婚活、妊活妊娠、育児について
書いています。



同じくらいに出産した方の赤ちゃんが続々と寝返りしているのに対して

なかなか寝返りしないぽぽちゃん雷




4ヶ月健診で首座りも再検査になってしまい、どうしたものかと…




なにか問題があるのではないかと、首すわりの遅い原因を調べたところ

特徴として

①2人目

②頭が大きい

③よく寝る

があるそうです。



頭が大きいかどうかはよくわからないけど、①と③が当てはまりますアセアセ




そんなぽぽちゃん

4ヶ月後半の昨日、やっと寝返り成功しましたキラキラ




これは首も座ったということでいいのかな?




1度成功してからは、むしろ仰向けでいることが出来なくなっちゃったのかというくらいコロコロコロコロ…

んで、戻れなくて怒る…




今まで全く手がかからなかったのに、一気に目が離せなくなりましたアセアセ




寝返りするようになってから眠りも浅くなったようで、すぐ起きちゃいます。

家事やる時とかおんぶで過ごさないとダメかなぁ。




夜寝る時やお昼寝どうしよう。

ベビー布団より大人の布団を好んで寝ていたのですが、流石に危ないよねダッシュ





これが気になるけどどうなんだろう。



顔が埋もれて逆に危ない?





この辺は身動き取れなくて怒りそうだな…




戻しても戻してもうつ伏せになってしまいます。

疲れるのか、たまに首がコテン




とにかくご機嫌が悪い時が増えましたが、新たなチャレンジをしてしまいました。




赤ちゃん連れでラーメンラーメン




そこそこ店内が広く、ベビーカー入店可能か問い合わせたところOKだということで、行ってしまいました!




独身時代、抱っこやおんぶでラーメンをかっこんでいるママさんを見たことがあります。


当時は

「そこまでしてラーメン食べたいか??」

って思ってましたが




今ならわかる、食べたいです。