1月17日

1ヶ月健診に行ってきました。



体重はちょうど1キロ増えていて、順調に成長しているよう。

何か心配なこと・聞きたいことありますか?

と言われましたが



困っていることといえば、

吐き戻しや飲みムラ、昼夜逆転などこの時期仕方ないことばかりなので

うーん、大丈夫です、と言っておわり。



私の悪露や子宮の戻りも問題無し。

血圧の方も、薬飲んでの数値ですが適正範囲内で問題無しとなりました。



そしてお決まりのあの台詞。



「では、3人目を産むときはぜひまた来てくださいねニコニコ



この言葉で、ああ、本当に終わりなんだなあ…と身に染みましたぐすん




次来るときは、更年期か子宮頸がん検診だよ、先生~アセアセ



終わりが見えないと思っていた妊娠生活も過ぎ去り、本当に時間ってすぐ経っちゃうんだなあ…とまたしんみりぐすん



貴重な赤ちゃん期間を大切にしようと思います。

もちろん、上の子の貴重な幼児期も大切に。



思春期になったら口も聞いてくれなくなっちゃうもんねおねだり