生後19日です。




今日は午前中、娘ちゃんのおへその診察に行ってきました。



先日の2週間健診では体重の増えがイマイチ(1日17.5g)と指摘されていたのですが、何故か急に体重が増え?褒められて帰ってきました汗うさぎ



ちなみに1日40g増えているそうで

出生時2970g→退院時2862g→本日3280g

でした。



眠い時は本当に飲むのが遅くて、深夜に時間かけて飲ませたミルクを豪快に吐き戻された時は心折れますが…

平均的に増えているなら良かった。



息子が産まれた時、赤ちゃんの頭が良くなるCD的なものを購入していてよく聴いていました。

有名どころのクラシック音楽が10曲くらい入ってました。



あと胎内音とオルゴールのようなCDもよく聴いていました。胎内音聴くとまた切なくなって泣いちゃうんですけどねアセアセ



産後聴きたくなったのですが、残念ながらどちらも離婚した時に紛失してしまい、手元にありません…

商品名も分からないアセアセ




胎教って効果あるの?

ってずっと疑問だったんですが

息子がお腹にいる時も、娘がお腹にいる時も、私が主に聴いていたのはロック驚き




息子がお腹にいる時よく聴いていたのは



LUNA SEA

マキシマムザホルモン

DIR EN GREY


あと解散してしまいましたが当時すごくハマっていたMEJIBRAY




なんかすごく激しい子が産まれそうですよね笑い泣き



胎教で聴く音楽とはかけ離れたものが多いです!



そんな息子は4歳の今、どんな子に育っているかというと…



ちょっぴり弱虫で甘えん坊な、優しい男の子ですラブラブ



ちなみに娘がお腹にいる時は



LUNA SEA

SUGIZO

DEXCORE

JILUKA


DEXCOREがお気に入りでした。

初期の頃ほぼDEXCORE





さて、娘はどんな子に育つんだろ??