早いもので、あと半月で貴重な新生児期も終わってしまいますねぐすん

成長は嬉しいけど、淋しいような。




なんかもう最近ずっと淋しいって書いてますねアセアセ

ホルモンバランスの影響かなあ?




ブログのジャンルですが、ようやく妊娠記録から子育てに変更しました。

一応妊娠記録からの移行なので、ベビーになってますがたまに上の子のことも書くかも。




昨日は義実家に産まれたよのご挨拶と、おせちを頂きによだれ行ってきました。



解凍するタイプで、去年も頂いたんですがデザインも可愛くて美味しかったですラブラブ

これから解凍するので今年も楽しみーキラキラ




お宮参りにスタジオアリスで写真を撮りたくて、お参りの時に義母に赤ちゃんを抱っこしてほしいとお願いしていたのですが



1月じゃ寒くて赤ちゃん可哀想だし、何よりママが死にそうだから←w  3月くらいが良くない?

と提案され



確かに笑い泣き私が一番へたりそうですよね~笑笑 となって、お宮参りは3月頃に行こうと言うことになりました。




ちなみに、お子は楽天で購入したベビーバスケットに寝かせておいたのですが、これがすごく良かったびっくりマーク







こんな感じで、包まれる感じが心地よいのかもう熟睡爆笑

年明けに久しぶりのネイルの予定があるので泣かないか・どこに寝かせようか不安だったのですが、このバスケットがあれば大丈夫そうですルンルン



義実家ではめちゃくちゃ上の子の遊びに付き合ってもらい…

息子も楽しんで満足そうでしたスター



私の健康状態ですが、先日の2週間健診で産院の先生から

「年末年始は病院もやっていなくて不安でしょうから、急変したらこちらにに連絡ください。院長か私のどちらかは居るから、総合病院に紹介します。」

と言って頂き、精神的にもかなり安心できました。




また、今日は旦那さんにお子のお世話を代わってもらい、私は上の子とまとまった睡眠を取らせてもらえて…



起きたら、なんか心臓もあんまり苦しくないし血圧も下がりつつあるおねだりびっくりマーク





薬飲んでの数値ですが、ずっと140とか150とか、低くても130だったので嬉しいアセアセ

睡眠すごい!!



このまま良くなるように、食生活は引き続き気をつけていきます!