うまれてから&産後12日です。



お子を旦那さんにお願いして、先日の循環器内科の血液検査の結果を聞きに行ってきました。



DダイマーとNT-proBNPの数値が高いとの事でした。

ただ産後は高くなるとのことで…





むくみは漢方が効いたのか?かなり引きました。






むくみが改善してきたので、産後特有のものの可能性が高いから来月再検査しましょう予防接種

もしかしたら降圧剤も要らなくなっちゃうかもしれないし、とのこと。




むくみが改善していなかったら、総合病院に紹介状書こうとしていたそうですアセアセ




Dダイマーはよく聞きますが、NT-proBNPという項目を初めて知りました。




普通の人が125以下のところ私は497もあり、心不全の可能性ありなんて怖い言葉が…



とりあえず食生活気をつけて、着圧ソックスはしばらく続けていこうと思います。



明日は2週間健診です。



お子は今のところよく寝る子で、あまり手もかからず。とにかく可愛いです目がハート

魔の3週間目なんて言葉があるのでびびってますが驚き






やはり上の子が日によって若干わがままになったりする時があるので、課題はそこかなあと。。




夫婦で話し合ってできるだけ上の子ファーストにしてるつもりですが、なかなか難しいです汗うさぎ