産後4日目になりました。

本日退院して自宅に帰ってきましたにっこり




退院診察で会陰切開の傷と、子宮の戻りを診るため内診(痛くなかった!)しました。



問題ないので、今日退院でいいでしょうキラキラと院長先生。

帰る時に、2週間健診と1ヶ月健診の予約を取ってくださいね、と。



今は2週間健診なんて手厚いものがあるんですねー。



朝食





病院食か給食でもない限り組み合わせないであろう、米と牛乳という組み合わせが何とも特別感を醸し出してます。



昼食






退院時に産院からのプレゼントで、フォトフレームとおむつケーキを頂きました。






ちなみに靴は入らず、スリッパで帰ってきましたアセアセ


顔まで浮腫んでいるし、中途半端にお腹がしぼんで妊娠中よりも見た目が酷いことになっていますアセアセ



なんとなく心臓?に違和感がある気がして

血圧と脈拍を測ってみたら




えーーー!!


上が、産後の脈拍→64

下が妊娠中の脈拍→106


こんなに違うの!?



そうかぁ…もう赤ちゃんに酸素を送らなくて良くなったんだもんね…



そんなことを思ったら、急に淋しくなってしまいました。



あんなに苦しくて嫌だった妊娠生活なのに、終わってしまうと淋しくて切なくて涙が滲んでしまいましたぐすん




年齢的にも経済的にも、これが最後の妊娠です。



もうこのお腹には誰も居ないんだよな~、なんて思うと淋しくて淋しくて


ベビーベッドですやすや眠っている娘を起こして抱っこしてしまった夜でした。

安眠妨害してごめんね、娘。



会陰切開の傷がズキズキ痛みます雷

なんというか治りかけの痛さ?

糸がひきつれて痛いってやつなのかなあ?