眠いのに眠れないので、出産レポを書いてみようかと思います。


12月16日


AM3:00過ぎ

なんかお腹痛くて目が覚める。

もしかしてお尻濡れてる?尿漏れか?

ショーツに手を入れるとヌルッとした液体が。

尿じゃない!破水だ!




AM3:18

クリニックに電話

入院準備をしてきてくださいとのこと。

 

夜間用のインターホンを押し、助産師さんの診察。

「あー、これは明らかに破水ですねー」

破水してるのでそのまま入院。



お腹が痛いっちゃ痛いけど、全然…アセアセ

旦那様にLINEに付き合ってもらう。

息子くんの写真を送ってもらって励みにする。



つーか、100均のストローキャップサイズ合わないやん!!




乗せてるだけw

ただのストロー刺さってんのと同じぐすん



AM5:00

子宮口4センチ。

まだまだ。

そろそろ腰とお股の方に痛みがくる。

でも間隔はバラバラアセアセ


YouTube観て気を紛らわせたり。


動く度に羊水がドバドバ出てきて、大丈夫なんかなと不安になる。




AM7:00

お産進んではいるけど、間隔も不規則だし破水してるので先生きたら点滴の話があると思いますと助産師さんに言われる。


AM7:30

先生出勤(?)

お昼位までなら自然に陣痛強くなるの待ってもいいけど、破水してるのであんまりダラダラは出来ないからどうする?

と言われる。


怖い…


豚「うーん…やります」


若先生イルカ「じゃあご飯後くらいに始めようか!」


その後院長先生きて、同じようなこと言われる。

待ってもいいけど、破水してるから感染起こしちゃうからね~と言われ、決心!


豚「やります!」




AM8:40

促進剤開始

息子の時と同じアトニン開始。



続きます