37週の妊婦健診でした。



息子を保育園に送り届け、ちょっと軽く掃除機かけてから行こうかな…と思ったら



なんか…便意。。。

予約の時間までは30分弱。



どうしよう。採尿あるじゃんアセアセ

でも今日週数的にも内診あるかもだし、我慢しながら診察受けるのやだ泣くうさぎ



結果、してしまったのですが

私にはうんちだけするという器用な行為は出来ませんでしたアセアセ



お陰で採尿は10CCも採れなかったガーン

でもしっかり尿蛋白プラスマイナス出てました!



そしてなんと!!

私の体重は-0.3キログラム笑ううさぎスター

やっぱり仕事してないので、食べづわりが起きても我慢できるのが大きいです。


仕事しないなら、集中力とかそんな要らんし気持ち悪くても我慢できるもんねふとん1



今日の診察はお久しぶりの院長。

若先生も下手ではないけど、院長のエコーはやっぱり上手キラキラそして丁寧~ルンルン



大きさは2500グラム弱で、頭の大きさやあしの太さ、羊水の量などちょうどいいとのことで。




お顔のエコーだそうです…


鼻がしっかりしてて安心。



で、内診です。



赤ちゃんの頭もいい感じに降りてきていて、子宮口は指1本分くらいあいてますね~とのこと。



まじかー!息子の時は、39週でも「全然降りてきてないし、子宮口も閉じててまだまだだねー」なんて言われてたのに。

※ちなみにその2日後に破水してそのまま陣痛ついて出産しています。なので、いつ産まれるかは赤ちゃんのタイミングなので本当にわからない…



いつ産まれてもおかしくないそうなので、入院セットと陣痛バッグを再確認。

陣痛ポーチを作成し、iPhoneの充電器とヘアゴム、リップクリーム、ダッカールをIN。



1人目の時は軽食も持っていったのですが、割とすぐ陣痛強くなって痛すぎて食べたくなんてないし、若干嘔吐恐怖症なため結局なんにも食べませんでしたタラー




でも一応ウイダーinゼリー位はあった方がいいかなあ…



臨月に入って気になる妊娠線ですが。

今のところまだ出来てません!!


ヴェレダのマザーズボディオイル2本目キラキラ





1本目が少量余っていたので、入院バッグにポイ。



縮む時も注意しなくちゃだよね…と電球



ヴェレダは匂いも良くて大好きです。



明日は息子の保育園の発表会。

さすがにまだ陣痛・破水は早すぎると思うけど、明日はまだ出て来ないでね~お願いキラキラ