明日で36週、臨月ですが…



こんなにも辛いものでしょうか泣くうさぎ



本当にきついです。

お腹張りすぎて気持ち悪いし、頭も痛くてフラフラします。



まだ予定日まで1ヶ月もあるなんて泣きたいくらい辛いです泣くうさぎ



妊娠高血圧症候群や常位胎盤早期剥離を心配する私を気遣って(?)父が血圧計を買ってくれると言うので…電気屋さんに行きました。




とりあえず正常範囲。


ちょっと店内をウロウロしただけで、お腹の張りと吐き気…えーん

実家から自宅(すごく近い)に帰ることすら出来ず、両親に代行みたいに送ってもらい帰宅しました…



息子放置のまますぐさまソファーに倒れ込み、少し良くなったかなと食洗機の食器を出してたらまたお腹張って気持ち悪くなりダウン。



洗濯物も取り込めず、横になっています。



横になったらなったで胃が痛いし、もうどうしたらいいかわかりませんアセアセ



何度も言ってしまいますが、息子の時はこんな辛い症状なかったアセアセ



でも周りに聞くと、20代~30代前半で産み終えてる子でもみんな揃って

「1人目より2人目の方が格段に辛かった!

と言うんですよねアセアセ


だからそういうものなのかな…



多少マシになってきたけどやっぱり気持ち悪さがある悲しい

苦しいよ怖いよ、生きて出産終えられるかなあ