35w2d


今日は朝からなんかみぞおちが痛かった。




とくに予定もなかったので、ダラダラ過ごしていたら昼頃には結構な痛みに…アセアセ




産休に入ってからは、みぞおちや胃の痛みは無くなっていて、もう安心していたのに!




旦那に息子を見ててもらい、少しウトウトさせてもらいました。


でも、休んでもまだ痛い…胃痛も。こころなしか吐き気も少し。

調べると、HELLP症候群とか常位胎盤早期剥離とかやはり怖い疾患ばかり。



そういえば最近血圧が上昇気味だし、食べづわりが完全に無くならないため体重も妊娠前+15キロ。




前回の健診では、血圧は120/70とかでした。

元が上90とか95とかなので「上がったなあ…」と危機感がありましたが、病院的には正常範囲なので何も言われず。



むくみも酷くなってきて、手はクリームパンみたい…

結婚指輪はもう入りません泣





HELLP症候群や胎盤剝離になった人のブログや体験談を読んで、自分も他人事ではないと遅まきながら痛感ガーン



再婚してまだ1年。息子はまだ4歳。

家も買ってしまった


2人を置いて死ぬ訳にはいかない…!



食べづわりだから無理、と開き直っていましたが、もうそんなこと言ってられない。

生きるためにできることをしなくては…!!




といっても、もう出来ることといえば食事制限と歩くくらいしかないのでぶーぶー



とにかく食事を見直します。

もう産休にも入ったんだから、空腹で気持ち悪くなっても仕事しなくていいんだし。



胃とみぞおち痛もあるし今日の夕飯はお粥と温野菜です。



暫くそんな感じでいって、とにかく体重をこれ以上増やさないように…



あまりに体調おかしいようなら明日受診しようと思いますアセアセ