一昨日金曜日は31w0d妊婦健診でした。



たまたまその日朝からおへその右横が痛く、胎動なのか張っているのかわからなかったので聞いてみたら、エコーで見てみましょう!ということに




推定体重は1756gで、前回よりグッと増えていました驚き

「このくらいの週数になるとお母さんの体はあちこちしんどいと思いますが、もう少し頑張って行きましょう!」

と先生。



ちなみに前回今回と連続で院長じゃない方の先生だけど、全く体重のこと言われないなぁ。

もう12キロ増えているのにアセアセ



今日が最後の4Dエコーになるとの事です。





顔を手で隠しちゃってるらしく、あんまりハッキリ映らなかった。

説明聞いてると、一応目と鼻がわかるかな。



おへその右横にちょうどかかと足があるということで、痛みはそのせいだったみたい。



最近胎動が激しすぎて痛かったり、グーっと強く押されてお腹がすごく硬くなったりします…



お腹はスイカが入っているみたいに大きく、おしりや太ももにもだいぶ肉が付いていて着られる服が無くなりそうです。



あと2ヶ月もあるのにこれ以上巨大化したらどうなっちゃうんだろうアセアセ

産後ダイエットで絶対痩せる予定だからこれ以上服買いたくないな泣くうさぎ




今のところ妊娠線はできていません。

お腹とおしりと太ももに塗りたくっているので、オイルとクリームの消費が早いですえーん