29週になりました。

昨日は妊婦健診でした。



赤ちゃんは順調、大きさや胎盤の位置など諸々問題なく。推定体重は1367gだそう!


そりゃ母体は息も心臓も苦しいよねアセアセ



性別は女の子でほぼ確定のようで。




結局コロナ明けからずっと仕事に行っているのですが、最近では期外収縮のような脈が飛ぶ症状がありなんとも不快です泣くうさぎ



心臓の辺りが苦しく、いくら妊娠後期にはよくあることとはいえ場所が場所だけに怖いです。




さて今日は息子の運動会でした。

かけっこもお遊戯も頑張ってくれて、両親ともに感動しましたキラキラ

成長がめざましくてびっくりしています。




帰り道に西松屋に寄って、軽く出産準備品を買ってきました。






とりあえず肌着セットと産褥ショーツ。あと買うつもり無かったのに買ってしまったレッグウォーマー流れ星



早い人はもう色々買い始めているかもしれませんが、仕事に行って帰るだけでクタクタになってしまい土日もなにかと用事があり…

まだなんにも用意できていませんタラー




昨日の健診で貰った入院準備のリスト↓



タオルやガーゼは家にあるもの・息子の時のものでいいや。

マタニティパジャマを買わなくちゃならないのか…

息子の時は夏だったからなぁひまわり




入院のための同意書も渡され、なんか急に実感湧いてきます。



産休まであと1ヶ月ちょっと。

何かと物入りな出産準備。

身体が辛いですが、お金のためと奮い立たせて行ける限り行こうと思います。