受診日でした。


内膜は何も言われなかったので何ミリなのかわかりませんがアセアセ

看護師さんと

「予定通りで」

と話していたので問題なさそうです。


こちらの紙を渡されましたキラキラ





尿溜めが苦手なのですが(実は先週から練習しています)、2時間くらいで大丈夫だからねと言って頂けましたよだれ



そしてここにきてまさかの…



子宮筋腫があるとアセアセ


最初エコーを見ながら

「筋腫があるから…」(よく聞こえなかった)

と先生が言っていたのですが


私は今まで1度も筋腫があると言われたことがなかったので、自分のこととは思いませんでしたタラー



先生「筋腫があるね」


私「えっ、えっ、しゅ、手術した方がいいですか!?」


先生「おすすめはしません」


私「妊娠できますか?アセアセ


先生「ただ場所が直下(?と言っていた)だから、筋腫のあるところに着床しちゃうと赤ちゃんに栄養がいかない。いい位置に戻すけど、どこに着床するかはわからない…

反対側に着床すれば全く問題ありません!



診察台から降りて服を着て、診察室に戻ってカルテを見ると


なんと息子を妊娠する前から、角度によって筋腫っぽいものが見えることがあったそう。


今まであんまり気になんなかったんだけどね~


と言われて、真っ先に

エストラーナテープで大きくなってしまったのでは!?と思ったガーン


エコー写真です。






まじかーーー


まさか自分に子宮筋腫があるとはアセアセ


流産や早産のリスクも上がるみたいですね…

今まで他人事のように思っていました。



お迎えするたまごさん、筋腫のない所にくっつくんだよぐすん