ボクは発達障害の当事者

 

自閉症スペクトラム(ASD)と診断されていてうずまき人とのコミュニケーションが苦手ヒヨコ妙なこだわりがありコアラ独自の世界観を持っている異世界の住人ですおすましペガサス

 

簡単に言うとヘンなヤツニヤリ

 

ちなみに、文章で何かを伝える能力はメッチャ低いカキ氷

 


人の気持ちを理解できないASD特性を持ってるからなんかもしれんけど、


ボクは、ダイエットしたいのに失敗するって人の気持ちが分からないって話カエル

もちろん、精神的なものからくる摂食障害の方などは別の話やけど…



ちなみに、ボクはダイエットとかメッチャ得意分野。

やろうと思えは、ボクの体重くらい自由自在に操ることができると思うおばけ






世の中には、ダイエットビジネスがたくさん存在してるのですが、


ボクの感覚でいうと、そういうビジネスって「夢を与える商売」って部類に入る。オリエンタルランドとかキャバレットクラブやホストクラブと同じカテゴリーコーヒー



「痩せて美しくなったアナタ、こんなに幸せ〰おねがい」って感じの夢を与えてる。



少なくとも、

顧客のダイエットを成功させてあげようなんてモチベーションは一切持ってない。

それは、言い方を変えれば偽善ビジネスだ。

一時的に痩せることができたとしても、リバウンドするように設計されてるし、そもそも継続することが不可能に近い技術が採用されてる。



「これを食べたら必ず痩せる!!」とか

「このアイテムでミラクルボディに〜」みたいなヤツら、



全部がペテンだ。



って、みんな気づいてないの?

ボクにはそれが不思議でしょうがないですコアラ



それに気づいてるのか気づいてないのか知らんけど、


いろんなダイエット手法に飛びついてる人、結構多いよねキョロキョロそんで毎回毎回目的は達せられることなく敗北している。



例えば、ボクの母親も完全なダイエットマニアだ。



あらゆる機械、器具、食品を駆使して挑み続けてる。


「痩せたいっ!」って強烈な希望を持ってる割に、

ダイエットは趣味かゲーム感覚でやってるのか?って思うくらいだキョロキョロもし趣味でやってるなら痩せてしまったらアカンよね豚



いや別に、趣味的にいろんなダイエット手法を味わってみたいといった具合に、知的好奇心を満足させるためのダイエットならそれはそれで良いと思うコアラ

本末転倒してても、本人がそれで満足してるならいいやんラーメン



でも、大抵の人はそうではなく、痩せるという目的を持って取り組んでるのは間違いないらしい。



なのに、本気で痩せようと思って無いのか?




謎ですコアラ




誰でも絶対に痩せることができるシンプルで簡単な方法があるんですけど、みんなそれ知らんのかなぁ?







シンプルで簡単な方法、ちょっと考えたら誰でも分かると思うけど、




食事、食べる量を減らせば痩せるよねカレー




痩せたければ、食事量減らせば良いやん口笛って思う。


わけのわからんダイエット法に翻弄されてたらアカンって思うのはボクだけなんか?




というか、

「食事量を減らす」以外のダイエット方法なんかほぼ全部継続し続けるの不可能でしょコーヒー


お金を払い続ける、時間を消費し続ける、我慢し続ける、努力し続ける


↑こういうの、全部が無理ゲーってあたりまえの話ですよね口笛

もし、それらをずっと継続できる人がいたとしたらそれは、天性の才能だにんじんそもそも太ってもいないでしょうねお団子




いやぁ分かりますよ照れ

食事量を減らすことに付随して発生する問題点とか…



そういうのは少しの思考力を働かせるだけで、一つずつ解決できる。




例えば、

「食べる量減らしたらお腹空くやん」とかねお団子



そしたら、空腹感を感じる原因を考えれば良い。


原因が分かったら今度は、空腹感を発生させない方法を考えれば良い。



今の時代、グーグル検索でもしたら10分とかからず解決する問題ですよ。




「甘いスイーツ食べたい」そう思うなら、


甘ったるいモノを食べたらなぜ太るのかを考えれば良い。

その原因が分かったら、それに対する対策を考えれば良い。


対策が完成したら、思う存分甘いお菓子を食べれば良いじゃないですかピンクドーナツ



そうやって、問題を単純化して一つずつ小分けにしていくと解決できない問題なんてホントに少なくなる。




そんな思考癖があるボクには、

たかがダイエット程度のごく低いレベルのミッションがクリアできない人っていうのが理解できないですね口笛