今の日本について語ろう

 

 独り言です。



ボクは外部の世界にあまり興味が無い。

社会とか政治のこととか全然深く考えること無いんてすけどね…。



近頃の日本という社会、ボクにはすごく歪に見えてる。



なんか、


あまりにも自身の得する利権を獲得したいと思ってる人間がメチャメチャ多い気がする。



経済的な利権とかそういうのじゃなくて、もっと一般的なヤツキョロキョロ



例えば、

ボクに関係するモノに関して言うなら、


「障害者の生きやすい社会を整備して欲しい。」

↑こういうレベルのヤツねヒヨコ



 ボクみたいな障害者は今の日本社会ではマジで生きにくい。

だからボクたちに配慮した政治や社会システムを作ってほしいって言うような要求とか、

 


そういう要求をみんながし始めたら、なんかヤバい気がする。


みんなで利権を奪い合って戦うの?って思ってまうキョロキョロ



ちなみにボクは、そういう欲求が一切無い。

社会を変えたいとか、発達障害者のボクにもっと配慮して欲しいとかって欲求がマジでゼロだ。


だから選挙とかも絶対に行かないんですけどねおばけ(ただ、みんなはちゃんと選挙とか行ったほうが良いですよ口笛



そもそも、社会システムを変えようって考え、コスパ悪すぎる。



どう考えても、

「与えられた状況でどう生きていくか?」に思考力を使った方が合理的で建設的だと思う犬あたま



っていう、どうでもいい独り言コーヒー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する