久々のブログです。
2018年も残りあと2日です。
写真と共に振り返りたいと思います。
まずは前半戦。
正月は早朝に伊勢神宮へ直行。
と、その前日はイベントに参加していたわけで…
粉雪、熱唱していましたw
ここで年を越し、そして初日の出。
プライムツリー赤池での夕日。
いつも通ってたスタバでの新年の書初め
繋(つながり)
この言葉で新年迎えました。
一月末には雪が積もって…
二月以降は春日井方面やらに副業したりして、休日も大忙しでした。
寒い中、あそこはしんどかったなぁ~
そんな中で二月は、
manaca定期券なくしたり(奇跡的に無事戻って来ました!)
名古屋に来て2年近くお世話になってた方の一人が突然いなくなったことが判明したり(なんと、数ヵ月後に再会しました!)
一番ショックだったのは、叔父さんが心筋梗塞で危篤状態だとの連絡が入ったことかな…
バスの中で連絡を受けて、思わず”え~!?”と叫んだ記憶があります。
いつ帰ろうか、そわそわしてたなぁ…
その叔父さんですが、無事に復活しています。
自分もそうですが、家系の?伝統的な我慢をし続けた結果そうなっちまったのかな…と解釈しました。
命の大切さを痛感した最初の出来事でした。
真面目な同僚が珍しく二日連続で無断欠勤。この日に自分がラインで連絡しても反応なし。
翌日、自宅で亡くなっていたことが判明。
後に自殺だったことが判明します。享年25。
入社してからその子とは席がずっと隣同士でお世話になっていました。
ずっと隣にいながら身近な奴を救うことができなかった悔しさが残りました。
2日後、会社早退して彼の住んでいた場所付近で手を合わせました。
この出来事は命の大切さに気づかせてもらいました。
一つの転機になった事件でした。
そんな失意の中で6月を迎え、2ヶ月くらい咳が治まらない状況が続いたわけで…
よっぽどショックが大きかったんでしょう。
当時の同僚達も同じようでした。
そして、様々な方からアドバイス等をいただきました。
ありがたかったです。
感謝です。
それでも人は、繋がってる…
走り始めたのはこの時期からですね。
では、後半に続きます。




