最近、落書きすらしてないなぁ…と思いつつ、5日には仕事も落ち着きそうだし、それに休みだからお絵かきなぞ……という自分(勝手)的な予定が音を立てて崩れ去りました……

去勢手術を近々に控え、昨日仕事から帰ったら
「じろーが洗濯物とりこんでる隙に脱走した。」
……寄りによって…絶食前日に…!
それに昼までに見つからなかったら、手術は中止……!

猫の神様にお願いをしつつ、待ってたらいつの間にか寝てしまってたらしく、4時頃妹に叩き起こされました。

「じろーが帰ってきた!下(階下)でくぅがこぼしたカリカリ(カリカリ袋と格闘後落としてたらしい……(笑))むさぼってた。」

……(=ω=)何にせよ、良かった良かった

「ただ……」

は?

「右目開けづらそうにしてる」

のぉおおおお!!!!!!

「外で喧嘩する声がしたし、それかなぁ…」

それだよ……


朝から開院待って、病院電話して連れて行ってきました…(=ω=)

ケース内で踏ん張って出てこようとしないじろーまるさんと格闘(笑)し、しまいには先生にまで手伝っていただいて、頂戴した診断は、
「目の玉の表面のど真ん中に傷入ってるね、ほら、ここ。ね?」

あぁ…これまた痛そうな…


先生にさらに
「これまで喧嘩なんかせんかったのにどうしたんかなぁ」

と言われまして

「大きいのは見たら逃げるんですが、ちっちゃいのがうろうろしててそれにちょっかいかけたのかも…しれません…
ととっさに答えたんですが

「喧嘩するにしても、逃げな、なぁ…」

「はははは……」

「大きいから逃げられんかったんかもしれんな、」

……デスヨネ…

じろーまるさんとダイエット始めようかな…
とか何とか考えてたわけです、その時は。


今日はバタバタしてて気づくの遅れましたが、通い猫のトラさんの姿を昼過ぎまで姿を見なかった…そしてやっぱり夜も見かけない…


Σ(・д・)
喧嘩相手はトラさんかぁ!←


ごめんよ、じろーまるさん(笑)