ふわふわ。朝の大脱走から数時間爆睡して、それから目覚めたらしいじろーまるさん、階下に降りてきたところを弟に捕まり、しばらく大人しく抱っこされてました。じろーまるさんを抱っこしてた弟、おもむろに一言。「じろーまる、お風呂入った?」「??」「なんかふわふわになってる。」雨降ってる最中に外うろうろして、濡れて帰ってきたところを捕獲してタオルで思いっきり拭いて、コタツに入れた……けども……「……雨。」「雨……。」じろーまるさん、お風呂だいっきらいなので……半年に一回かな汚れて帰ってきたら、塗らさなくて済むシャンプーを時々ちょこちょこするくらいですお風呂……?お風呂嫌いなのに、なんで雨は大丈夫だったんだろう……