ループループループ | つらつら。。。徒然なるままに。。。

つらつら。。。徒然なるままに。。。

never-to-be-lateと申します。
つらつらと思いついたことをつぶやいております....

{6F92A59F-74E4-4D76-8654-8DD48527AA37}

2009のワールドで、
真央氏が表彰台を逃した時、
真央〜が表彰台にいないなんて、、、と、
ショックをうけたのを覚えています


今回は、真央〜が代表にいないショック、
というよりは、、、
なんとも不思議な感覚です

これは現実?

いや現実です

これからどういう道程が待っているのか 

全くわかりませんが、、、、




今シーズンの結果は、
なんというかハッキリもう無理!、
とも言い難い

コンディションが万全では無かった中で、
きっと
一回もピークを合わせることすら出来ずに終わって(←今のところ)しまったと思われるので、

不完全燃焼なのでは?

ただやはり年齢的には、
シーズン通してコンディションが万全!、
とはもうなかなかいかない、
とするならば、今後も厳しい道のりでしょうか


平昌が最終目標というのが変わっていないとするなら、
ここが分かれ道?

平昌が目標なら、勝ち抜かなければならない
それならば、勝つ戦いをしなくてはならない

けど、大輔さんが言っていたように、
もし見つめる先がただ勝つ、ことではないのなら?


わかりませんべえん〜〜


このあたり、これまでの真央氏の言動から、
ファンの間でも想像しながら、
色々あーでもないこーでもない、
あーしたほうが、こーしたほうが、
と意見が分かれるところだし、 
その意見ももうバンクーバーシーズンあたりから、
結局ループし続けているかんじ(笑)


実におもしろい
きっと引退する日迄、
ずーっと繰り広げられるんだろうな





25日は観戦することができ、
バンクーバーシーズンに作ったバナーを久しぶりにひっぱり出しました
(鐘の衣装から赤と黒で作ったので、今シーズンの衣装にもぴったりだったからね)

あのシーズンの全日本も同じ会場で、
やっぱりGPSでうまくいかず、
今年と同じようにファイナルに出られず、
オリンピック代表に選ばれるかどうかの瀬戸際で、、、、、
客席で祈る思いで応援したものです
あの時は見事復活して、
周囲の人と涙しながら喜んだことを思い出して、、、

あの時のように、と思いながら、
バナーを持っていきました


席が1番後ろだったので、
ここでバナー?と一瞬躊躇しましたが、
後で後悔したくないな、と思って、
ゴソゴソひっぱり出しました


あの日のようにはいかなかったけれど、
でもやっぱり涙が出てきて、
なんというか、
それはうまくいかなかったから、
の涙ではなくて、
うーん、
これまでの色んなことを思い出したりして、
しみじみ拍手を送りたい涙?
うまくいえません   笑


試合後、
ツイッターを見たら、
ルッツがエッジエラーどころかアテンションもなく、
加点!!という嬉しい知らせが!
ステップLevel4で加点満点!と知らせて下さる方も!!

どちらもこれまでの積み重ね、
ですよね、、、

ルッツに加点て、
2006の東京ワールド以来(エッジエラーコールが始まる前)、、、
ほぼ10年 
(あっ、ちゃんと調べてないのでわたしの曖昧な記憶による、ですわ)

これはリアルルッツをバンバン飛ぶ今の世代の選手の中では、
喜ぶにはあまりに小さいことなのかもしれませんが、
10年以上真央〜を見てきた身としては、
心の中でガッツポーズをせずにはいられませんべ



3Aも、3F-3Lo、2A-3Tも入れられる状態ならば、
そんなに悲観する程でもないのかも、
と思ったり、

だってね、ソチだってね、
結局セカンドトリプルは2本とも<がついてたし、、、
ルッツはGOEマイナスだったし、、、

そしたら、ほら、そんなに悲観せずとも、、、



もちろん回転不足がつかない質のジャンプが通常運転になれば、
鬼に金棒、というか、
それだと、わりと誰も勝てなくなるかも、、


回転不足をとられたとしても、
ソチのようにまとめられれば、
今でもじゅうぶんトップ争いにくいこめます


結局、今シーズンはピークを見られなかったので、なんとも言えないのですけど、

いやー、やっぱり年齢的にピークを作るのも難しいのかなー


肉体的にも精神的にも、
ジャンプの構成をミスしにくいものにすれば、
もっと堅実に負担なく上手く戦えるのになー


いやいや、
真央〜のあの顔を見たっしょ?
例え失敗しても3Aを跳ぶことが、
真央そのものなのだよ 


いやいや、平昌行きたいならさー
 

ほらよー 

あれやー

これやー



ほらね、、笑

やっぱりループ、、、


痛い真央ファンですが、

どんな道程になろうとも、
思いっきり、その時その時を応援して、
期待しまくりまっす


ループしながらねー


あっ、
やっぱり真央ファンだけに、
ループが好きなのかしら?


お後がよろしいようで、、、、



ちゃんちゃん♪





(よろしくないっ)



^_^