私も買ってみました。

『ジャニーズは努力が9割』


文字嫌いな人でも、ジャニヲタさんなら
読みやすいかもしれないよ。
公式本じゃないけどね💧



努力の人、16人にスポットをあてて
その人がスターになるまでに
歩んできた様々な努力の手法を
紹介してくれています。


どの資料を使っているかも
ちゃんと明記されていますよ。


我が軍からは、ケンティーが
紹介されていました😃


私は他のジャニーズの方々は
ヲタの中ではだいぶ疎いけど
ここに掲載されている方たちは

『流石に知ってるよ』

な、人たちです。


ジャニーズ云々で面白い部分もあるんだけど
トップに立ち続ける人間の努力は
どのような精神状態から生み出されて
いるものなのか。


 そこを読み取るのが楽しいですね。



仕事をしていく上でとか
人間として、と言う観点から
天才ではない自分を上に引き上げる
ために、どんな努力をするべきなのか。





好きだった言葉の一部だけ抜粋。

『自分をつくってるのは自分。並べて売るのは事務所かもしれないけど、あくまでも、自分が自分の生産者。だから、ヘタな生産はしたくない』



私もやることが多過ぎて
全部が適当になることが、とっても多い。
見直さなきゃなぁ、、


自分らしくあるために
自分が思う自分であるために
何をどうすべきか



そんな観点から読ませてもらいました。

ちなみに、霜田さんもなかなかのイケメン。
ジャニーズに応募してみようと思えるほどですからね😁



昨日のしょーりくんのブログ。
ドツボにはまって、大爆笑してました。
でも、とっても素敵な言葉が
#されてましたね。
#メンバーが楽しそうならそれでいいや

良い言葉だね。



聡ちゃん
読書の秋だねぇ。
私はいつの日か、絵本作家になった聡ちゃんの絵本を読みながら、幸せな眠りにつくのが夢だよ

どんな21歳になったかな。幸せでいてね



Sexy Zoneも9年目なので、てぃ。さんのブログも、スタイリッシュ化したいんだけど、書きたいこと色々ありすぎてなかなかならへんわ。あははは

よかったら、リスさんポチッと押したってくだされ



人気ブログランキング