2月に前々から行きたいと言っていた一人旅に行って来ました。

ついでに言うなら3月も家族でまた石垣島に行ったんですよおねがい浮き輪

暫く旅レポになりそうな予感w




さてさて、2月9〜11日に京都+神戸に行ってきました。

一応目標としていた子供2人は産み終えたし、
復帰したら職業柄なかなか連続した休みは取れないし。

とりあえず死ぬまでにやりたい事リストを消化していこう〜国内編〜みたいな。

なんかXでバズってた神社行ったり御朱印集めとか初めてみたかったんですwww

そして日本三大夜景制覇したかったんです夜の街


残していく子供達のことを心配しつつも現役保育士の義母が私の居ない間はスケットで泊まりに来てくれるので甘えましたチュー

正直旦那1人に任せるより
安心なんだわwww

久しぶりの1人の時間に心躍りつつ
まずはレッツ神戸。


神戸の夜景といえば掬星台が有名みたいだけど残念ながらケーブルカーが定期検査期間中のようで登れず。


今回は六甲山展覧台から夜景を眺めることにしました。




神。



来て良かった。





併設してるカフェで夜景眺めながらご飯を食べて、食後は山頂気温0度の中、1時間くらいぼーっと見てましたwww



これもう写真じゃ伝わらん。


星も綺麗だったおねがい



既に長崎は制覇済みなのであとは函館だなぁ


北海道はあったかい時期に行こっと。



余韻に浸りつつ京都に戻り、
翌日からは京都観光。


ご朱印帳も欲しいので
伏見稲荷神社に行きました。

鳥居すげーー!!人もすげーー!!笑い泣き


めちゃくちゃ人が居ない瞬間狙ったけど写るw
京都は連休中に行っちゃいけない場所だねー
最終日の駅のロッカーは争奪戦だったよ笑い泣き


無事欲しかった御朱印帳と御朱印もゲイツ。


ここからはXでバズってた神社巡りをしよう!

ってことで次に来たのは安井金毘羅宮。





有名な縁切り神社だそう。


しかも縁の切り方がなかなか過激らしく、(お金が欲しいって願ったら親が死んで遺産相続とか、ダイエット成功祈願したら胃腸悪くなって食べられない体質になったとか生理痛無くなるように祈ったら子宮摘出するハメになったとか)



とりあえず自分の悪習慣とサラダバー出来るように穴潜ってきました。



そしてこれもバズってた神社。


御金神社。





街中にある小さな神社でお金関係にご利益あるそう札束


クッソ人多くて参拝するのに行列20〜30分は並んだかもw



一生お金に困りませんよーにお願いキラキラ




その後は清水寺と周辺の散策歩く




食べ歩きも楽しかった酔っ払い


夜は肉まぶし食べてきた。




美味かったーー!自分の好きなものを自分のペースで食べられる幸せ…笑い泣きラブラブ


そもそも食事の時にちゃんと両手使えたり席立たなくていいって嬉しすぎる…

(いつもは食事時に暴れる次男抱っこしてたり長男のおかわりコールやこぼしちゃった発言でしょっちゅう席立って自分はマッハで食べてる笑い泣き



食後は夜の京都をぶらぶらしたりと

時間に囚われず過ごせるのってホント貴重。


 
 


こういう時間の使い方ずっとしたかったおねがい


ママじゃない時間って大事だろ… 


普段相当頑張ってるわ自分と夜の京都を巡りながら思うw




最終日は金閣寺と嵐山周辺散策。


チェックアウト後、長男用のお土産を買いに京都鉄博のショップに行き(一万使ってしまったw)

荷物をロッカーに突っ込みバスに乗り込む。



まずは金閣寺ー!

今まで割と京都来てたくせに実は初めてw



おぉーーーきらんきらんキラキラ


お寺用の御朱印帳はここのにした。

ちとサイズ小さめだったw



その後鈴虫寺へ移動。

これもXで話題のやつだねー。




お坊さんの説法と言う物を聞いてみたかったw


ここは願い事を草鞋を履いたお地蔵さんが各自の家まで来て叶えてくれるらしい。


説法はちと商売臭もあったけど面白かったおねがい



願い事って言っても独りよがりじゃダメで

周りに言って共有して前向きに意識して行動して、

そんな人にお地蔵さんが背中を押しに来てくれるのかなーと話を聞いてて思ったニコ



今のままじゃ私のところには来てくれないかもなーお地蔵さん。



寺を去る際に神頼みならぬ地蔵頼みして嵐山へ。




もうすっかり夕方w

少し食べ歩きしてもう暗くなった竹林通って駅へ。



キモノフォレストも綺麗だった。



京都駅で湯葉御膳でも食べてから新幹線乗ろうと思ったけど、まさかの人人人人人で待ってたら確実に間に合わねぇわと断念。



駅弁買って新幹線乗って帰った笑い泣き




いやー楽しかったー!デレデレデレデレデレデレ



人多すぎて思うように動けなかったこともあったけど、やっぱり1人の機動力最強すぎて絶対また1人旅するぞと心に誓ったw



年1回1泊2日くらいならアリかな…ニヤリ



めっちゃいい旅館で美味いもん食べて

温泉とかもいいな。



絶対やろっとニヤニヤキラキラ




そんな企みを胸に秘めて帰宅。




既に寝りについた子供達の顔を見て

おかんモードに戻るのであったキメてる